仕事休み、朝スト80日目、夜スト95日目

今朝の体重49.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201028074315j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201028074324j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201028131149j:image

牛タンスープ、黒パン、コーヒー牛乳

昼ごはん

f:id:marollynikita:20201028131223j:image

アンチョビとディルのペペロンチーノ

隣に住む妹がコーヒー飲みに来てくれたので、お昼にペペロンチーノ作りました。

夕飯前の体重48.4キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201028211418j:image

妹が、こたつを買ったので、こたつでたこ焼きパーティーをやりました。6人で、ワイワイ食べました。モブサイコ100も見ました。楽しかったです。

たこ焼き、うちにもガスバーナーで焼くたこ焼き器があります。器用なみっちゃんが、たこ焼き奉行で、完成度の高いたこ焼きを作ってくれていました。一本の竹串で器用に丸めてくるくると見事な手さばきでした。あんなこと、わたしはできないからもう家でたこ焼きたべられないなーって思ってました。

今回、みんなでワイワイとつついてみて、形が悪くても、全然美味しかったので、またうちでもやろうと思いました。

逆に、わたしはとろとろの生地がもんじゃ焼きみたいで好きなので、自分で焼くのもいいじゃん!と思いました。

あと、気がついたのは、たこ高いから、シャウエッセン。美味しかった!あとは、ひき肉炒めたのとチーズ。いか。

揚げ玉いらないかも!油多めにしたら。

揚げ玉、買うとバカみたいに高いから、いつも揚げてたけど、面倒くさかった。揚げ玉なしなら、やる気になりそう。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201028211520j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201028211441j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201028211533j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201028211545j:image

今日は、一日ぼーっとしてました。本読んだりして、ゴロゴロしてた。

ロフトで昼寝してたら、小5女子こっちと、女友だち3人が、(ママ寝てるからと)コソコソリビングに来て、食べていいよと言って置いておいたふかし芋を食べてたのが、可愛かった。

そのあと、地震がきたら、4人ともわーって言って、テーブルの下に入っていって、可愛かったです。乙女たちよ。