仕事、酒なし120日目、朝スト141日目、夜スト181日目

今朝の体重49.2キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210312232558j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210312232611j:image

こどもの朝ごはん

f:id:marollynikita:20210312232632j:image

妹が、ウインナーコーヒーを持って遊びに来てくれました。

f:id:marollynikita:20210312232655j:image

夕飯前の体重48.5キロ

さすが、肉体労働。

間食少なめで、一日一食で、仕事に行くと、さくっと体重が減ります。

夕飯

f:id:marollynikita:20210312232709j:image

手羽先のトロトロ煮、レタス、人参マリネ、ほうれん草のおひたし、ブロッコリー、白菜のお新香、松前漬け、玉ねぎと卵の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210312232729j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210312232739j:image

今日は、冷蔵庫の掃除をしました。

来週、友人家族が泊まりに来るので、少しずつ気になるところを掃除していこうと思う。

でも、完ぺき主義にはならずに、7割で!

野菜かご

f:id:marollynikita:20210312232750j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210312232800j:image

今日は、中3男子つっつーが、学校の卒業旅行に行きました。18:30くらいに帰ってきました。

部活をやめてから、毎日16:00くらいに帰ってきて、小5女子こっちも、同じくらいの時間に帰ってくるので、夕飯は、17:30頃に食べてました。

夕飯の支度したりしてて、この8ヶ月位、私の趣味の夕方の昼寝がほとんどできませんでした。

今日は、つっつーが帰ってくるまで、久しぶりに、昼寝をしました。

仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて、夕飯の下準備をしてから、ソファーで羽根布団を布団をかけて、昼寝。

ほんとに、昼寝大好き!

疲れて眠くなると、考えはネガティブになるし、タバコ吸っちゃうし、お酒飲みたくなっちゃうし、色々お菓子たべちゃう。

その、惰性で、不健康なことしちゃう時間に昼寝をして、目が覚めると、世界はバラ色。

脳みそクリアー。だから、タバコもお酒も不要ー。起きたあとは、シャカシャカ体も頭も動く。

一石三鳥也。

 

今日は、タバコ10本。

お酒も飲みませんでした。

わたし、エライ!