仕事、朝スト71日目、夜スト87日目

今朝の体重48.0キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201019220450j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201019220504j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201019220531j:image

ドーナツ。コーヒー牛乳。

夕飯前の体重47.7キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201019220608j:image

砂肝赤ワインとバルサミコ酢ローズマリー炒め、手羽元唐揚げ、人参マリネ、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、キャベツのナムル、わかめと干し椎茸とニラと卵の味噌汁、雑穀玄米

冷蔵庫整理の残り物ごはん。美味しかった。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201019220748j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201019220927j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201019220940j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201019220955j:image

今日は仕事から帰ってきて、シャワー浴びて、夕飯の下準備をして、16:30からロフトで、昼寝しました。とっぷりたっぷり3時間半。目が覚めたら20時でした。ものすごい多幸感…!自由!中3男子つっつーも昼寝していて、彼は4時間半寝てた。お腹も減っていたので、そのあとの夕飯が美味しかった。つっつーも、美味しい美味しいと食べてました。

疲れた体でする昼寝(風呂上がりでスッキリした体だとなお良し)。お腹減ったときに食べるご飯。どちらも、すごーく幸せを感じる。つっつーと、「映画見に行ったり、どっかに食べに行ったりするよりも、全然幸せだ」って話してました。お金のかからない楽しみだ。

小5女子のこっちは、その間、お友達と宿題やってたようです。いいことです。

今日は、これから洗濯をして→OK、併願校の説明会の日程を調べて→OK、予約して→OK、来月の仕事のシフト書いて→OK、つっつーの制服のボタンをつけて→OK、ストレッチの残りをしたら→OK、ストーブのやかんの湯気を見ながら、本を読む。

メイサートンとゆうアメリカの女性詩人の「独り居日記」。彼女の日記の雰囲気が、好きなんだよなー。まず題名がいい。かなり憂うつな感じの日記です。以前は、わたしの脳内もこんなだった。なので、何度かチャレンジしたけど、あまりに憂鬱な気分がうつるので、好きなんだけど、読み終えたことなかったなあ。今は、わたしは、かなり脳内が整理されて、クリアになってきているので、完読できそうな気がする。

さて、やることやっちゃおう。

ストーブ、めちゃくちゃ温かいです。あたれるのがいい。買ってよかったー。