仕事休み、酒なし115日目、夜スト136日目

今朝の体重50.2キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201227163354j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201227163406j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201227163416j:image

手作りスコーン、コーヒー

お昼ごはんは、冷たいおそば。46歳。おそばが食べたいお年頃になりました。

夕飯前の体重50.5キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201227214825j:image

鶏肉唐揚げ、レタス、パプリカ、ポテトサラダ、白菜ナムル、小松菜ナムル、ラディッシュ、おでんの残りの大根のおつゆ、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201227214940j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201227214955j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201227215002j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201227215009j:image

今日は、仕事休み。朝から、中3男子つっつーの勉強を見ました。

f:id:marollynikita:20201227223027j:image

進研ゼミの問題でやるやつの表をコピーして壁に貼りました。やったら、ペンで丸をして、進捗の確認。見える化です。

つっつーは、淡々と勉強しています。前みたいに、ぼーっとして、消しゴムぐしぐししてることがなくなった。集中して勉強している。えらいです。

つっつーの勉強を見ながら、ストーブの火で、いろいろ作りました。

明日の子どもたちのお昼用のクリームシチュー。里芋茹でて、里芋サラダ。白菜茹でて、白菜のナムル。

その後、つっつーを床屋に連れて行って、待っている間に、灯油買ったり、マツキヨで日用品買ったりしました。

帰ってきて、小5女子こっちと、洗車をしました。車がピカピカになって、嬉しいです。

 

なんか…、最近、ストレスがたまっているようです。

子供がずっといるし(可愛いけど)、クレジットカード使えないし、受験だし。

あと、年末年始、実家に帰る予定が、コロナだからと、なくなったので、気が抜けたのかも。

お正月の料理、かんがえなきゃなー。

あと、保険のこととか、つっつーの私立の願書発送とか。仕掛りがたまってる。

思うように進まないから?疲れてるから?なんか、お菓子食べてる。

酒は飲んでないけども。

なんか、酒を飲む気にもなれない。

タバコも、減ってる。わたしえらい。

わたし、いろいろよくやってる。誰も言ってくれないので、自分で褒めてあげよう。

寝ます。