仕事と社保とたっぷりあるマインド

一週間ぶりの仕事に行ってきました。

 

ステーキ屋さんで働いてます。

今日は、

久しぶりのキッチンの仕事です。

楽しかったです。

 

いきなりステーキ閉店とか、

ネットで見て、

私の働いてるところは大丈夫なのか?!

と、

ドキドキしてました。

 

多分大丈夫!

県内で一番の売上のあるお店らしいので。

 

7月から、

社保に入れてくれるそうで、

書類をもらってきました。

 

6月は、

週5回出勤です。

9:30〜15:00。

 

今後、

そういう働き方になりそう。

社保に入ったら、

手取り85000円くらいになりそう。

 

遺族年金14万と、

年金型の保険7万と

わたしの働いたお金で、

手取り30万円くらい。

 

いくらでやっていけるか、

予算をたてて、

シュミレーションを何十回もしました。

今はまだやっていけるはず。

 

子どもたちが18歳になったら、

遺族年金なくなるから、

それまでに、

働くペースを作ります。

 

でも今は、

働くことに無理はしない。

つっつーとこっちを育てることに、

集中します。

 

お金と、

モノの整理をして、

お金を使いすぎないように

モノを持ちすぎないように、

働きすぎないように、

心配しすぎないように、

やっていきます。

 

筆子さんの

たっぷりあるマインドを、

心に刻みます!

 

貧乏人の「足りないマインド」から金持ちの「たっぷりあるマインド」へ変換する方法。