お酒飲まない44日目

夕飯前の体重49.2キロ、たばこは4本

夕飯の写真を撮るのを忘れました。今日はイワシの片栗粉つけて焼いたやつでした。

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200629204456j:image

冷蔵庫
f:id:marollynikita:20200629204505j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200629204524j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200629204543j:image

今日は、食材を調達してきました。今日は、肉と魚の下処理をしました。いわしさばいたり、サバの骨抜きしたり、鶏肉カットしたり。
f:id:marollynikita:20200629205117j:image

献立表作りました。これがあると、スキマ時間に夕飯作れる。

新鮮そうな鶏レバーが売ってたので、煮てみました↓
f:id:marollynikita:20200629204637j:image

血抜きをして、醤油酒生姜にんにく入れて、小鍋で弱火で10分煮ました。高山なおみのレシピ本見ながら作りました。美味しいです。臭くない!子供も美味しいと言って、作りたてをパクパク食べてました。作り置き用につくったんだけど、食べてくれて嬉しい。鉄分補給に、ちょくちょくつくろう。

今日やったこと

庭の雑草抜き↓
f:id:marollynikita:20200629205315j:image

鉢に入れる土を作って、土を入れて種を植えた。植えたのは、ディル、カモミール、ラベンダー、タイム。
f:id:marollynikita:20200629205357j:image

パクチーは、一晩水につけると芽が早く出るって書いてあったので、水につけてます。
f:id:marollynikita:20200629205714j:image

押入れ整理。アフターです。つづらから出せた!
f:id:marollynikita:20200629205409j:image

捨てるもの。↓

10年使ったつづら4個。つっつーの使った問題集。問題集、こっちがやるかなーって、とっといたけど、こっちが使うときには、新しいのを買おうと思う。思い返せば、新しい問題集ってうれしいものだった。使い古しは、やる気がなくなる。月何万円の塾に行くこと考えたら、問題集買うのは安いものだ。一番大切なのはモチベーションだ。あとは、服と15年もののバスタオル3枚。バスタオル捨てられる!進歩した!
f:id:marollynikita:20200629205422j:image

テフロンのフライパン買いました。テフロンフライパンは、3ヶ月に一回くらい買い替えてる。くっつくと、料理のやる気が下がるので。
f:id:marollynikita:20200629205434j:image
玄米と、煮干し粉と、ちりめんじゃこ買いました。煮干し粉、味噌汁に入れても、お新香にかけても美味しかった。カルシウム補給のために、使おうと思います。
f:id:marollynikita:20200629205703j:image
これからストレッチして、もろみ酢飲んで、家計簿つけて寝ます。