仕事休み

今朝の体重48.6キロ

起きた時間10:00

昨日の夕飯

f:id:marollynikita:20200726133434j:image

牛肉カルビ炒め、もやし、豆苗、しそ、ぬか漬け、キムチ、切り干し大根サラダ、もやしとネギの味噌汁、雑穀玄米

昨日は、みっちゃんの一周忌をやって、食料品の買い物をして、20:00頃に家につきました。買ったもの整理して、シャワー浴びて、ワイン飲みながら、夕飯をまったりと作って、夕飯は、22:00。ハイキューを、5話くらい見て、ソファーで寝てました。

朝8:00頃に目が覚めたら、リビングがきれいになってました。こっちが、夜中に、きれいにしておいてくれたのでした。パソコン周りの書類も、きれいにファイルしておいてくれてました。気持ちが良かったです。お礼をいっぱい言いました。

今日は、これから、休みの日のルーティンをやって、少しごろごろしようかな。あと、電話もしてしまおう。

これからやること

  1. 洗い物 OK
  2. 洗面所掃除 OK
  3. トイレ掃除 OK
  4. 掃除機かけ OK
  5. 風呂掃除 OK
  6. 家計簿つけ OK
  7. 電話1件目 OK
  8. 電話2件目 OK 出ないのでラインで。
  9. 電話3件目 不在につき夜にまた電話 OK
  10. 夕飯は、イワシに片栗粉つけて、焼いたやつ OK
  11. シャワー浴びる OK

昨日、スーパーに久しぶりに行ったら、野菜が高くなってました。こんなときは、野菜高いとき用副菜づくりをします。

乾物を使った副菜バリエ

  • 切り干し大根サラダ
  • ひじきサラダ
  • ひじき煮物
  • 切り干し大根煮物
  • 高野豆腐

節約の味方食材を使った副菜バリエ

  • もやしナムル
  • もやし卵焼肉のたれ炒め
  • 緑は豆苗で!
  • ポテトサラダ
  • キムチ
  • 豆腐
  • 油揚げの煮物
  • ギョームビビンバ