酒なし64日目、夜スト18日目

夕飯前の体重48.3キロ

20:15現在、たばこは4本

夕飯

f:id:marollynikita:20200722201623j:image

牛肉焼肉のたれ炒め、しそ、ねぎ、ごま、ポテトサラダ、ひじきサラダ、ニンジンマリネ、プチトマト、きゅうりの塩もみ、なすの揚げびたし、納豆と豆腐と玉ねぎとにらと干し椎茸の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200722201642j:image

冷蔵庫リセットf:id:marollynikita:20200722201719j:image

野菜かごリセットf:id:marollynikita:20200722201737j:image

冷凍庫リセットf:id:marollynikita:20200722201755j:image

今日作った副菜↓切り干し大根と切り昆布ときくらげとねぎのサラダ。味付けに、キューピーごまドレッシング、マヨネーズ、かんたん酢、サラダ油を使ったんだけど、味がいまいち。うーむ。次は、サラダ油の代わりに、ごま油を使おう。食感は、よいので、またやろう。

f:id:marollynikita:20200722201922j:image

ベランダのハーブが、大きくなってきました。

f:id:marollynikita:20200722202539j:image

バジルが、15センチくらいになったので、肥料あげていいかな?とさっき電話で父に聞いたら、いいぞ、と言ってくれたので、明日肥料あげよう。

今日は、庭の手入れを2時間くらいやった。45リットルのゴミ袋に2袋分でた。スッキリした。またやろう。疲れたので、2時間半とっぷりたっぷり昼寝しました。

今日は、これから、夜ストレッチをして、お坊さんに渡すお布施を袋に入れますOK。

今日、ミレニアム読んでて、気になった表現↓不安なときは、こういうふうに自分の気持ちを表現すればいいんだなと、思った。

アルマンスキーはセメントの塊の重みを腹にずっしりと感じた