仕事、朝スト29日目、酒飲みました、夜スト37日目

起きた時間7:10

今朝の体重49.0キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200813203032j:image

朝ごはん、フルーツグラノーラに牛乳かけて、飲み物を野菜ジュースにしたら、いいんじゃないかと思った。野菜ジュース高いからちょっと考えてみよう。

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200813203132j:image

夕飯前の体重48.8キロ

20:30現在たばこは6本

夕飯

f:id:marollynikita:20200813203332j:image

鶏肉塩麹漬け、しそ、玉こんにゃく、切り干し大根サラダ、きゅうりの塩漬け、キムチ、トマト、ツルムラサキ、オクラと鰹節和えたもの、らっきょうの酢漬け、干し椎茸とにらと卵とわかめの味噌汁、雑穀玄米

食後にスイカ

f:id:marollynikita:20200813203404j:image

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200813203344j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200813203431j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200813203445j:image

切ったスイカをすっと冷蔵庫にしまえる幸せ…しみじみ

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200813203502j:image

作った副菜

f:id:marollynikita:20200813203523j:image

ツルムラサキおひたし、なすの揚げびたし、オクラと鰹節の和えたもの、トマトカット

父からもらった野菜で作りました。

明日のお昼

f:id:marollynikita:20200813203541j:image

オムカレーライス、ナスの揚げびたし

今日は、電話がかかってきて、もやもやした。ので、脳を、「考えること」に使わずに、「今やっていること」に使うモードにした。おかげさまで、家事とストレッチがはかどりました。やることがあるというのは、幸せなことです。

わたしは、彼らに何を期待しているのか。ただあるだけ。

今日はこれからペディキュア塗り替えて、ミレニアム読みながら寝ます。

ワイン1本飲みました。幸せでした。ビストロって薄いんだと思う。全然酔わない。アルコールの入ったぶどうジュースってかんじ。