仕事、朝スト30日目、酒飲みました

起きた時間6:10

今朝の体重49.0キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200814214026j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200814214037j:image

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20200814214052j:image

夕飯前の体重48.7キロ

21:30現在たばこは6本

仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて、冷房の効いた涼しい部屋で、1本500円のワイン飲みながら、のんびり料理をしました。幸せでした。

趣味が、昼寝と料理とストレッチなんて、実益兼ねてて私好み。

趣味昼寝なんて、完全タダだし、違う世界行けるし(夢)、目が覚めたら、元気になってるし、ほんといい趣味。ラブ昼寝。

ストレッチだって、タダで、冷房きいた涼しい家できる。やり方の本は、中古で600円。

仕事だって、肉体労働って考えたらしんどいけど、5.5時間体動かすジム行ってる感じでやってます。お金稼げるジム。おかげで痩せたし。

とゆうわけで作った料理。

切り昆布と切り昆布ときくらげのサラダ↓f:id:marollynikita:20200814215005j:image

マヨネーズとごまだれで味付け。

最近、乾物のかんたんさ、美味しさに、感動してる。切り干し大根なんて、もう切ってくれてるんですよね。水で戻すだけで食べられるし。栄養あるし。でも太らなそうだし。

作った料理。

砂肝とローズマリーの赤ワイン炒め↓

f:id:marollynikita:20200814215345j:image

3割引で買った砂肝140円分を、昨日残ったビストロ赤ワインと炒めて、煮詰めました。レストランの味。

夕飯

f:id:marollynikita:20200814214147j:image

オーブンのトレーにじゃがいも敷いて、ハンバーグの材料こねたやつを広げて、ゆで卵のせてオーブンで焼いたのに、生バシルとトマトを散らしたやつ、切り干し大根サラダ、なすの揚げびたし、キムチ、ツルムラサキ、オクラと鰹節の和えたもの、にらと干し椎茸と卵とわかめの味噌汁、食パン

オーブンでハンバーグ、成形しなくていいので、楽なのでちょくちょくやろうと思ってるが、なかなかハードル高い。玉ねぎ刻むのが面倒なのかな。

ハンバーグ、子どもに大好評だった。材料安いのにごちそう感あるのでまたやろう。

ハンバーグに、生のトマトと、生バシルが合うことがわかった。ほんと、ちょくちょくやろう。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200814214208j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200814214228j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200814214241j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200814214253j:image

明日の準備オッケー。
f:id:marollynikita:20200814214323j:image

明日は、みっちゃんの実家に行きます。また6時間運転だ…行きたくないね。さて、寝よっと。