起きた時間7:20

今朝の体重47.9キロ

夕飯前の体重48.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20200820234646j:image

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200820234710j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200820234723j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200820234742j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200820234802j:image

今日は、つっつーとこっちの空手。師範から梨を頂きました。

f:id:marollynikita:20200820234836j:image

明日はみっちゃんの命日。いとこのお姉さんからお供えが届きました。一度食べてみたかった、神戸のケーニヒスクローネのお菓子。f:id:marollynikita:20200820234936j:image

お礼の電話したら、だんなさんにお供えしてから食べるんだよって言われました(笑)。お礼は、ガトーフェスタハラダのラスクにしようかなー。→今楽天で注文した

ワイン飲んでます。f:id:marollynikita:20200821000237j:image

今日は、中古で買おうと思っていたバッグが売れちゃったので、正規店で新品のバッグ買いました。あと、通帳ケースも。計11,000円也。

5年以上前からずーっと欲しかった財布を買おうか迷っているんだけど…でも、今使っているヴィトンの財布も使いたいとゆう、贅沢な悩み。

こないだ、てゆーか毎月やってるんだけど、今ある家のお金を計算したら、増えてました。我ながら、さすが、貯金マニア。

旦那亡くなっても、潤沢ではない(と、保険の、西田さんに言われた笑)退職金や、保険金を溶かすことなく、(旦那が亡くなって、もらったお金を使い切ることを、専門用語で「溶かす」と言うんだそうです)葬式から始まって、親の援助も何もなく、むしろ増えてる。そして、全部普通預金で。

(わたしは、株、宗教、サプリメントにお金を使わないと決めているのです。ついでに言うなら、資格、語学、習い事にも) 

結果的に無駄になってしまった家のローン繰り上げ返済(1000万円しました)のための節約テクが役に立っております。

つっつーとこっちとわたしと、3人ちゃんと生命保険と、医療保険入ったのに。

いろいろ家のメンテもしたのに。

子供もわたしも、やりたいことちゃんとやってるのに。

わたし、えらいよなあ。

旦那亡くなって、うつになるわけでもなく、家をきれいにして、酒もたばこも控えて、5キロ痩せて、そんな働いてないけど、やりくりして、お金増やして、子どもに八つ当たりもせず。こないだ、働いてる店のテンチョーに、6歳若く見えますと言われたし笑。

安倍首相に表彰してほしいものだ。

と、妹しか褒めてくれないので、自分で褒めます。天国のみっちゃんは、さすがと、褒めてくれていることでしょう。彼はそーいう優しい人だ。バッグはもちろん買っていいと言ってくれるだろーし、財布だって買っていいと言ってくれるでしょう。まだ買わないけどね。くみたまは、結果オーライだからと、いつも言ってくれていた。

わたしのお墓を買ったら、お墓には、わたしの戒名なんていらないから、大きく結果オーライと掘ってほしい。みっちゃんは、笑ってくれるでしょう。みっちゃんに会いたいなあ。

もう少し酒飲んで寝ます。