仕事、朝スト27日目、酒なし79日目、夜スト35日目

起きた時間6:10

今朝の体重48.0キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200811211111j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200811211123j:image

夕飯前の体重47.7キロ

21:30現在たばこは5本

夕飯

f:id:marollynikita:20200811212343j:image

鶏肉をローズマリーオレガノとニンニクと塩で漬けて焼いたやつ、バジル、玉こんにゃく、きゅうりの塩漬け、らっきょうの酢漬け、切り干し大根サラダ、キムチ、トマト、にらと干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200811212403j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200811212417j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200811212429j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200811212440j:image

明日のお昼ごはん

f:id:marollynikita:20200811212455j:image

明日、仕事休み希望出してたのですが、仕事になってました。なので、明日仕事行きます。

とゆうわけで、今日は、明日やろうと思っていたことを前倒ししてやりました。

仕事の帰りがけにガソリン入れました。

あと、こないだ、車を家の駐車場のブロック塀にこすっちゃったので、帰りがけに、ホームセンターで、塗料とかワックスとか、直す材料を買いました。

家に帰って、シャワーの前に白髪染めをしました。

白髪染めで染めてる間に、こっちと、車を洗いました。

その後、車の傷を隠しました。ワックス剥がしを塗って、パテで傷を埋めて、その後、塗料を塗って、ヤスリで軽くこすって、ワックスかけました。完成度は、低いけど、ぱっと見わかんなくなったからまーいーか。7割で!もう私名義の車になったわけだし。

それからシャワー浴びて、洗濯物を畳んで、洗濯をして、夕飯作りました。

その後、洗濯物を干して、夕飯を食べて、片付けをして、明日のお昼ごはんを作りました。あと、明日は、玄米を炊くので、玄米を軽く洗って、用意しました。

よく頑張りました。

明日は、夕飯は、豚肉。玄米炊く。

父からもらったスイカ切る。

今日はみっちゃんの誕生日でした。

去年は、ケーキ買ってきて病院で食べたなあ。みっちゃんはケーキ食べられなかったなあ。写真なんか絶対撮らないって言ってて、わたしもそれがいいと思った。そして、そう言うみっちゃんがかっこいいと思った。ものが食べられなくなって、どんどん痩せていってて、若返ってたなあ。

みっちゃんは、病院に救急車で運ばれたとき、ステージⅣと言われた。それから一ヶ月半入院した。入院中、泣き言を一回も言わなかった。八つ当たりも一回もなかった。ずっと優しかった。ほんと、かっこよかった。

悔いはないって言ってくれた。やりたいことは全部やったって。子ども大好きな人だったから、悔しかったろうに。

生まれ変わったら、わたしを見つけて結婚してくれるって言ってくれた。早く生まれ変わってまた会いたい。会っていっぱい話をしたい。

みっちゃんの言葉が、今の私の原動力。この言葉が、残されたわたしをどんなに救ってくれていることか。

なのでわたしは、みっちゃんの宝物の子どもたち、わたしの宝物でもある子どもたちを大事に育てるのだ。みっちゃんありがとう。みっちゃん大好き。

今日はこれからもろみ酢飲みながら、ストレッチして寝ます。