仕事休み、夜スト60日目

今朝の体重48.3キロ

隣に住む妹が、コーヒーフロート持って遊びに来てくれました。

この写真を取るときに、座ろうとして、椅子がずれて尻もちついた。気をつけよう。

f:id:marollynikita:20200909212611j:image

夕飯前の体重48.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20200909212627j:image

ステーキ、切り干し大根サラダ、ひじきサラダ、キムチ、干し椎茸とネギと卵の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200909212734j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200909212824j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200909212852j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200909212909j:image

今日は、歯医者に行って、新しいマウスピースを受け取ってきました。虫歯はないと言われました。よかった。

そのあと、買い出しをしました。スーパーまわりは、10日ぶり。ギョームの鶏肉2キロゲット。今日はスーパーで塩鮭が安かった。しっぽのところいっぱいが、一パック88円。目を疑いました。3パック買いました。フライパンに油敷いて、お酒降って焼いて食べる!

いっぱいいろいろ買ったけど、冷蔵庫スカスカパワーはすごい。全然余裕です。嬉しい。

次は、小さめ冷蔵庫を買おうかと思ってたけど、やましたひでこの本を読んでたら、冷蔵庫の余裕が好きなので、大きめ冷蔵庫を使っていると書いてあって、そうかも…と思い始めている。冷蔵庫の余裕は、心の余裕。


f:id:marollynikita:20200909215048j:image

今日は、家を設計してくれた設計士さんが、お線香をあげにきてくれました。設計士さんと、現場監督さんと、みっちゃんと四人で、毎年家で飲み会やってた仲でした。ロフトとか、子供部屋とか、家を見てもらいました。

今日はつっつーと進研ゼミやってます。やっぱり見てあげるとスピードが全然違う!アルバイトと思ってやろう!

これから、もろみ酢飲みながら、ストレッチして寝ます。