仕事、朝スト73日目、夜スト88日目

今朝の体重48.5キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201021191949j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201021192001j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201021192503j:image

隣に住む妹が、今日のおめざを持って遊びに来てくれました。

f:id:marollynikita:20201021192537j:image

夕飯前の体重48.5キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201021192600j:image

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201021192614j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201021192630j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201021192649j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201021192713j:image
明日は休みー!なんか久しぶりな自由な気分。

お酒飲んで、本読んで、まったりしてます。

しあわせー。

明日は何しようか。

多分、庭の草むしりをして昼寝するんだと思いますが。でも、何するかは朝決めよーっと。あ、銀行の記帳周りはしたいな。

今日、独身時代に働いていた職場の部長から、手紙が届きました。

去年、喪中ハガキを送ったら、優しい励ましのお手紙をくださったのですが、なかなか返事が書けなくて、先月やっと、書けたのです。

部長は、結婚式にも来てくださって、ビデオレターに、「思いやりですよ、思いやり」という言葉を、くださった方。わたしを、評価してくれている、貴重な方です。

わたしとみっちゃんは、この言葉がほんとに気に入って、二人でいつも、思いやり!って言ってました。

この言葉のおかげで、わたしたちは、お互いを思いやりながら、暮らせたんです。

思いやり、とゆう言葉を教えてくれた方。

今日届いたお手紙も、思いやりにあふれた、ほんとに優しいお手紙で、泣きながら読みました。

今、77歳で、腰を痛めてお仕事は退職されたそう。また、連絡くださいと、書いてくださいました。

文通!素敵。

何を書こうか。30歳年上の方と文通する視点で、世界を見ていく、なんか楽しそう。

部長への感謝の気持ちを込めて、私の見る世界を切り取って、部長に伝えてみよう。