仕事、朝スト100日目、夜スト123日目

今朝の体重48.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201210080241j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201210080300j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201210080311j:image

葦の焼き菓子ブルトン

夕飯前の体重48.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201210232549j:image

鶏の唐揚げ、レタス、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草、白菜のお新香、里芋の煮っころがし、大根と干し椎茸のおつゆ、白米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201210232704j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201210232714j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201210232725j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201210232735j:image

今日の仕事は、結構ぐいぐいできたと思う。楽しかったです。

 

中3男子つっつーの、学校の実力テストの結果がきました。5教科計322点。一緒に働いてる方が、重要書類の、学校実力テストの平均点プラス何点が、高校の合格基準かの表を教えてくれました。その表に寄りますと、志望校の基準点は、平均点プラス60点。つっつーは、平均点プラス66点でした。

セーフ!!

少しホッとしたのでした。

塾って、こーゆうデータをくれるのね。月3万くらいかかってると思う。お礼しよう…!

ちなみに、4月の時点では、平均点プラス104点でした。

今日、テストの間違えたところを軽く分析してみたのですが。

理科と社会は、暗記部分を強化することで、あと10点ずつくらい上がりそう。

問題は国語。つっつーは、要点をつかむのが苦手だ。

古文と、漢字で、あと10点くらい増やせないかなー。

英語は、単語を書くのが、全然覚えていないので、一つ一つチェックしていきます。

あとは、長文読解だな。

あとリスニング。毎日、長文読解とリスニングをやっていただこう。

 

プラス30点を目指したいです。

 

進研ゼミの、ここ出る分析は、さすがだと思う。信じてやってみよう。

あと、要領悪いと思っていたつっつーだけど、最近たくましくなったなーと、思えてきた。一度やった問題は、間違えないことが多い。覚えている。なんだ!賢いじゃん!と、我が子ながら、頼もしく思えた。

あほなところもいっぱいあるけど、加点法でみていきたい。

覚えたことをしまっている引き出しが、すっと開くように、協力したい。