仕事、朝スト66日目

今朝の体重48.2キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201006204314j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201006204420j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201006204433j:image

今朝も、早起きしました。朝家事とストレッチが8時前に終わったので、モーニングページをガシガシ書きました。

そうしたら、ベランダの床に敷いている6年くらい前にイケアで買った木のすのこに、ニスを塗りたくなりました。

なので、計画をたてました。

ところどころ木が腐っているので、近所のホームセンターで木材を買って、のこぎりで切って、はめることにしました。
f:id:marollynikita:20201006204449j:image

とゆーわけで、仕事から帰ってから、自転車で近所のホームセンターに行って、材木を買ってきました。

そして、小5女子こっちと、のこぎりで木の板サイズにカットしました。はめたとこ。
f:id:marollynikita:20201006204459j:image

木ねじが飛び出ていたので、その木ねじの上に木を載せて、木の上にタオルをのせて、トンカチで叩いて、打ち付けました。
f:id:marollynikita:20201006204510j:image

そのあと、掃除機をかけて、拭き掃除をしてから、ハケで焦げ茶色のニスを塗りました。
f:id:marollynikita:20201006204521j:image

完成して、わたしの家庭菜園のしそやバジルを戻したところ。↓
f:id:marollynikita:20201006204532j:image

きれいになって嬉しい。

15:30に買い物から始めて、18:00に終わりました。

思い立って、その日のうちに、すぐに行動に移せて、完成できたのが嬉しい!

勝因は、前の日にたっぷり寝たのと、早起きして、モーニングページを時間をかけて書いて、詳細に計画をたてられたからだと思う。よしよし。えらいえらい。

すのこ、イケアで新しいの買って、貼り直そうかとも思っていたのですが、このやり方で、腐ったらはめかえをやっていったら、あと5年は使えそう。ちなみに、かかったお金は、木の板代400円でした。ニスは、去年塗った残り、ハケも、家にあったのを使いました。楽しかった。なんか、もともと好きだったこのすのこが、手をかけた分、さらに可愛く思えてきた。またやろう。

夕飯前の体重47.6キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201006204559j:image

赤魚の干物焼いたの、きゅうりとわかめ、オクラとかつお節、ナスのあげびたし、干し椎茸と卵とうどんの吸い物、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201006204612j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201006204624j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201006204637j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201006204655j:image

中3男子つっつーは、今日は実力テストでした。自己採点で、5教科380点らしい。まー実際は、360点かな。380点なら志望校合格圏。360点ならギリギリ。

つっつーは、明日4時に起きると、19:30に布団に行きました。小5女子のこっちは、今部屋で宿題やってます。

私も疲れたので、もう寝よう。仕事も忙しかったし。