仕事、夜スト145日目

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210111212104j:image

ランチパックツナ、コーヒー


夕飯前の体重50.7キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210111212045j:image

玉ねぎと合い挽き肉炒めと卵を雑穀玄米に乗せたもの、ネギ、豆苗、雑穀玄米、人参マリネ、ブロッコリー、白菜と大根のお新香、きゅうりの塩もみ、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁

玉ねぎと合い挽き肉炒め、今日は、ケチャップとソースで味付けしてみました。美味しかった。オーソドックスなのが、一番おいしいんだよな。

ケチャマヨとか。

焼き肉のたれマヨとか。

 

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210111212159j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210111212210j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210111212220j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210111212229j:image

昨日、ソファーで本を読みながら中3男子つっつーとこっちの勉強終わるの待ってました。

そしたら、二人に、本読んでるママかっこよかった、と言われました。

嬉しかったので、ソファーでテトリスやるんじゃなくて、本読もうと思いました。

 

今日は、仕事から帰ってきたら、白髪染めをしました。

去年までは、白髪染め、ひと箱で染めてました。

白髪の量が増えてきたので、今年からふた箱で染めることにしました。

わたしは、髪の量が多いのと、ロングヘアなので、ほんとはふた箱使ったほうが良かったのです。ケチってました。

ひと箱500円の白髪染め、ふた箱で1000円。

25日に一回染めるので、年間で15回。

15000円也。

美容院なら、一回シャンプー込みで5000円くらいか。

となると、年間75000円也。60000円の節約也。

白髪頭だと、10歳老けるから、わたしは、白髪染めは、ちゃんとしようと思ってます。

 

太らない、白髪ない、肌荒れてない、姿勢よくする、よく笑う、で、人は、10歳若く見られるはず、とゆうのが、わたしの持論です。

若い頃にキレイなのは運だけど…、40過ぎてからのそれなりの見た目は、生き方だと思っております。

 

今日、白髪染めしてよかった。

リフレッシュしました。

美容院、半年行ってません。髪が伸びてきて、団子ヘアが収まらなくなってきた…

明後日仕事休みなので、美容院に行こうかな。

 

今日も、職場の方の人生トークが、聞こえてきました。なんか。生きてくのって大変だなと、思いました。