仕事休み、夜スト144日目

昨日の朝のリビング

f:id:marollynikita:20210110230344j:image

昨日の朝のロフトリセット

f:id:marollynikita:20210110230359j:image

昨日の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210110230413j:image

資生堂パーラーのクッキー。塩味ちんすこう。職場のお土産。資生堂パーラーのクッキーのデザインは、素敵だなーと思った。味は、我が家のスコーンくらい。

夕飯

f:id:marollynikita:20210110230536j:image

牡蠣のクリームパスタ。

フライドポテトも1キロ揚げて、わーって3人で食べました。

料理やる気ナッシング。

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20210110230628j:image

近所のウェルシアに行ったら、菓子パンとおにぎりに、半額シールが貼られていました。料理やる気ナッシングモードだったので、がーっと大量に購入。夕飯にしました。

あとは、鶏の唐揚げ、ブロッコリー茹でたの、人参マリネ、白菜ナムル、わかめと干し椎茸と卵の中華スープ

料理やる気ナッシングとゆーか、自分の料理の味に飽きたのです。

でも、外食より家がいいとゆう我が子。節約生活のたまものです。ありがたいことです。

菓子パンおにぎり半額作戦、楽しかった。1000円で、おにぎり6個、菓子パン6個、肉まんあんまん4個ゲット。子供も喜んでたし。またやろう。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210110231826j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210110231837j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210110231915j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210110231925j:image

昨日は、夕飯食べ終わって、20:00に寝ました。片付けしなかったけど、布団に入ったから偉かった。

今日は、中3男子つっつーの、自宅模試。

なんか…疲れた…。

待っている間、マンガ版の風の谷のナウシカを読んで泣き、読み終わったあとは、村上春樹騎士団長殺しを読みました。村上春樹のしーんってしてる大人の世界を味わいました。