お酒飲まない25日目

お酒飲まない25日目。

夕飯前の体重51.6キロ。

たばこは5本。

今日の夕飯
f:id:marollynikita:20200611000131j:image

いなだのカルパッチョ、エンガワお刺身、ポテトサラダ、いぶりがっこ、ネバネバおしんこ、オクラ、プチトマト、ニラと干し椎茸ときくらげと卵の中華スープ、玄米ごはん

 

今日は、美容院に行きました。カットとシャンプーで、クーポン使って2,750円。シャンプーしてくれた女のコの洗う強さが、私好みの強めの子でした。無料で指名できるそうなので、名前聞いて、次もお願いしますと、カルテにかいておいてもらいました。次は8ヶ月後くらいだけど…

ケーズデンキで、ロフト用のスタンド買いました。1,546円。軽くてとてもよかった。
f:id:marollynikita:20200611000230j:image

琉球もろみ酢買いました。
f:id:marollynikita:20200611000657j:image

マツキヨで1,174円也。疲れと、美容にいいらしい。楽しみ。飲みすぎてもいけないようです。依存しないようにしよう。

リビングの網戸の戸車が壊れました。
f:id:marollynikita:20200611000855j:image

わたしが、ベランダで一服しようとしたら、ぶつかって、それから動かなくなった。途方にくれて、家を建ててくれた工務店の現場監督さんに、勇気を出して電話しました。そしたら、夜の七時に電話したのに、すぐ見に来てくれた。感謝です。戸車が壊れたそうです。わたしが網戸を無理やり外したときに。

一番安く上がる方法は、ネットで戸車を注文して、You Tube見ながらやってみる方法だそうで。わかんなかったらまた来てくれると言ってくれました。心強い…涙。お礼にビール6本買っておいたんだけど、もらってくれなかった。無理やり一本もらってもらった。父のたまねぎとコーヒーはもらってくれた。

そんなこんなで、今日はイレギュラーの日。疲れた。車の掃除と窓掃除もしたんだ。スーパーも行った。銀行とダイソーも行った。給付金振り込まれてました。ありがたい。家計簿もつけた。扇風機も楽天で買った。戸車も注文オッケー。よく頑張りました。

キッチンリセット
f:id:marollynikita:20200611001552j:image

一服して寝ます。