酒なし78日目、夜スト34日目

夕飯前の体重47.4キロ

21:30現在たばこは6本

夕飯

f:id:marollynikita:20200810213646j:image

ホッケ焼いたの、切り干し大根サラダ、玉こんにゃく、ナムル、アボカドディップ、プチトマト、納豆と干し椎茸とにらとわかめの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200810213722j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200810213739j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200810213752j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200810213803j:image

明日の昼ごはん↓

焼きそば

f:id:marollynikita:20200810213846j:image

今日は、仕事でした。肩が痛くて心配だったけど、湿布貼って、痛み止めのバファリン飲んで行ったら、大丈夫でした。痛み止め効果と、忙しかったので、アドレナリン効果のおかげかなと思われます。

今日は、3連休の最終日。わたしはホールの日でした。今日もお客さんいっぱいきました。いつもよりキッチン2人少なかったけど、お店がちゃんと回っててかっこよかった。

一回満席になって、そのお客さんたちが会計している間に、ホールスタッフはバッシングしてテーブルを作り、キッチンスタッフは、みんなで洗い物をがーっとして、リセットして、食器のサプライをして、わたしも一緒に、わーってやって、2回転めに備えてるときが、楽しかった。マニアック?(笑)

なんか、一体感。チームワーク。わたし、ほんとリセット作業好きなんだなーと思う。またあの感じを味わいたいなー。

明日は、キッチンです。明日は、わたしがやるポジション大変ですよって予言をされました。コワイ…。多分、お子さま料理がたくさん出るのでしょう。復習をしておこう。

今日は、仕事帰りにマツキヨに寄って牛乳とか買って、家についたら、シャワー浴びて、とっぷりたっぷり2時間昼寝しました。18:30に起きて、洗濯して、夕飯作り。洗濯物干して、ハイキュー!!見ながら夕飯。片付けして、明日のお昼ごはんを作って、キッチンリセットして、ゴミ集め。家計簿つけて、今に至ります。えらいえらい!

今日は、中3男子つっつーが、自分の、読まなくなったマンガを整理したいと言ってきました。もちろんわたしは、「素晴らしい!つっつーのものなんだから、つっつーが今読まない本は、手放して良いんだよ」と、後押ししてあげました。この後押しが大事だと、わたしは知っている。

過去の物に、縛られる必要は何もない。今の自分を一番大切にすることの、キラクさ、身軽さ、心地よさを知った私は、これを子どもたちに伝えたい。

さて、まだ肩と腰痛いので、これからもろみ酢飲みながらストレッチして寝ます。