仕事休み、朝スト41日目、夜スト51日目

夕飯前の体重48.1キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200830232357j:image

昼ごはん

f:id:marollynikita:20200830232414j:image

ギョームのギョーザのスープが飲みたくて作ったけども、あんまり美味しくなかった。

夜ご飯

f:id:marollynikita:20200830232429j:image

手羽元唐揚げ、じゃがいもフライディルかけた、おからの煮物、ピーマンめんつゆ、かぼちゃ炒め、ニンジンマリネ、らっきょう塩漬け、赤ワイン

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200830232446j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200830232510j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200830232521j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200830232534j:image

今日は、つっつーが、隣に住んでるいとこと、高校見学に行きました。私立のおぼっちゃま高校が近いので併願校候補。プールが温水で、床が温かいんだって。必要?3年間で270万円だそーです。どうか、県立受かってほしい。

今、やましたひでこの断捨離本をいっぱい読んでます。

昨日の夜中読んでてうずうずして、みっちゃんの、捨てられなかったくたびれた服とかいろいろ、ゴミ袋にいれて、おつかれさましました。服は、みっちゃんの着ている写真がたくさんあるから、それを見たほうがいい。実物のくたびれた服を見ると、悲しくなる。

やましたひでこの、新陳代謝の考え方、すごく共感。見えないところも新陳代謝。下着とか、ちゃんとしたものをつけるとか。今までおざなりにしてたからなー。

自分を、大切にしたい。自分にちゃんとしたものを持たせてあげたい。節約節約と、ぎゅーぎゅーやってた自分を、ねぎらってあげたい。

随分と長くブログやってる気がしてるけど、まだ3ヶ月なんだ。ブログいーよな。エバーノートでもいーんじゃないかと思ったけども、もしかしたらどなたかの目に触れると考えると、冷静になれる。ブログありがとう。感謝です。