酒なし69日目、夜スト24日目

夕飯前の体重48.9キロ

今日イケアで食べたお昼↓

f:id:marollynikita:20200729225838j:image

ローストビーフ、ザリガニ、アイスティー、カフェラテ

夕飯↓

f:id:marollynikita:20200729223106j:image

鶏肉チンしてシーザードレッシングかけたやつに生バシル乗せたもの、ポテトサラダ、もやし卵炒め、切り干し大根サラダ、ぬか漬け、ニンジンマリネ、干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200729223119j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200729223153j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200729223211j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200729223223j:image

 

今日は、イケアで、フェイスタオル5枚と、バスタオル5枚買いました。計3,500円也。今日、洗ったので、明日、15年もののバスタオルや、雑巾みたいな、とゆーか、すでに雑巾化しているフェイスタオルと交換します。汚れの目立たない、紺とグレーのタオルにしたので、白髪染めのあとに、タオルに色が移っても目立たないと思う。しばらく使えるかな。でも、くたびれたら、すぐ買い換えよう。3500円だ。

問題は、古いぞうきんがなかなか捨てられないこの性分…。汚くなったからって捨てられてしまう雑巾が、かわいそうになっちゃうのです。本も服も食器も、家具も電化製品も、バンバン手放せるのに、雑巾が捨てられない…。トラウマか何かだと思う…。でも、勇気を出して、汚いとこ掃除して、全捨てチャレンジ、やってみます!