仕事

今朝の体重48.0キロ

夕飯前の体重47.4キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201018222958j:image

手羽元唐揚げ、レタス、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、人参マリネ、干し椎茸と卵とニラの味噌汁、バゲット

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201018223108j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201018223119j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201018223130j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201018223141j:image

昨日は、親友が遊びに来てくれました。

お昼ごはん

f:id:marollynikita:20201018223210j:image

スペアリブ、シーザーサラダ、砂肝のローズマリーと赤ワインとバルサミコ炒め、キャベツのナムル、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、生ベーコン、人参マリネ、バゲット

夕飯

f:id:marollynikita:20201018223336j:image

鶏肉の醤油麹漬け、れんこん炒め、ナスのあげびたし、人参マリネ

ワイン2本飲んで、いっぱい話をして、充実した時間でした。

ソファーで寝ちゃって、今朝は3時に起きて片付けをしました。

結婚前からの友人の彼女は、バツイチ独身。価値観がほんとに合うので、わたしの心の友です。今私が、普通に生活できてるのは、彼女に見守ってもらっているからだと思う。

気がついたら、二人とも独身になってました。二人で、これからどーするか、なにしてやろうかって話しをしました。

彼女は、絵も写真も料理もお花も得意。インスタで、ご縁を広げたいと話していました。応援する!

 

二人で、今の自分の位置の話をしたのが、すごくよかった。現在位置の確認は、大事だなーと気がつけた。足りないマインドで、もっともっととなりがちなので。

私は今、家をきれいにして、毎日料理を作って、体型をキープして、身ぎれいにして、家計の管理もちゃんとして、仕事して、社保にも入って、子ども育てて、子どもは塾に行かずにまじめに勉強してて。それだけですごいこと。これ以上望むのは、自分に負荷がかかる。とゆう、現在位置の確認ができたら、わたしは、これから、のんびりしたいと、すごく思った。まったり本を読んだり、映画を見たり、ストーブの湯気眺めたり、早寝したりする時間をつくったり、ゆっくり家事をしたり。そういう時間を意識的につくりたい。つくります。それが今の私のやりたいことだ。余裕を持って暮らしたい。ニコニコなわたしでいられるように。

うん。

 

今日は、二日酔いと寝不足で、ぼーっとした頭で仕事に行きました。大丈夫かなーって思っていたのですが、お客さんがいっぱい来て、すごーく忙しくて、二日酔いを忘れた。

今日は、ホールの日。楽しかった。洗い場の高校生の男の子が、ホント大変そうで、頑張ってやってた。相当大変だったと思う。手伝ってあげました。わたしは平日は、キッチンで、洗い物もしているので、やってほしいことがわかるので、やってあげました。なんか嬉しそうにしてて、かわいいなーって思いました。

あと、こないだ感じ悪かった社員の男の子が、辞めるそうで、こないだ挨拶をしてきたので、話しを聞いてあげた。そして、仕事は合う合わないがあるから、早くに気がついて、病む前でよかったよ、って言ってあげたら、嬉しかったみたい。今日も、いろいろ話しかけてきた。休憩室で、差し入れのペットボトルのお茶が、誰のかわからなくなるってみんなで話してて、じゃあ名前を書いてあげようと、彼のペットボトルに、目印に彼の名前を書いてあげたら、これは保存版ですって、携帯で写真撮ってた。かわいいのう。この子、わたしになついたな…って思った。

わたしは、おかげさまで、今の職場が合うようです。ありがたいです。

帰ってきて、シャワー浴びて、夕飯の下準備をして、2時間昼寝しました。夕飯食べて、家計簿つけました。

今月は、酒もタバコもふつーにやってる。っていっても、ブログはじめる前よりは減ってるな。習慣になってきたようだ。けど、ちょっと体がしんどくなってきたので、少し減らす方向で意識します。