お酒飲まない75日目、夜スト31日目

夕飯前の体重48.4キロ

22:00現在、たばこは4本

夕飯

f:id:marollynikita:20200805222958j:image

サバをフライパンで焼いたの、手羽先、ひじきサラダ、ぬか漬け、切り干し大根サラダ、豆腐と干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米

サバ、脂が乗ってて、子どもは美味しいと食べていたけど、わたしは脂がキツく感じた。粗食効果かな。

夕べ、切り干し大根と切り昆布ときくらげのサラダを作った。乾物大好き。超カンタン。切ってあるなんてありがたい。それらを水で戻して、絞ってソースと和えるだけなんて。しかも美味しいし、栄養あるみたいだし。今日、ごましゃぶのたれが半額で売っていた。切り干し大根サラダに和えたら美味しいのではないかと買ってみた。次やるときに使ってみよう。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200805223013j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200805223025j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200805223049j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200805223037j:image

次買う冷蔵庫リサーチをしていて、今の冷凍庫は引き出し式になっているのを知った。そう考えると、いま使っているタイプの冷凍庫って、ほんと使いづらいよなあと思う。整理しづらいし、すぐぐちゃぐちゃになる。引き出しタイプ、使いやすそうだけど、どうなんだろうか。

昨日から頭が痛かった。熱はなし。頭痛って、ほとんどないので、なんかいやだ。1日鈍痛だった。さっき、バファリン飲んだら痛みが引いた。次はすぐバファリン飲もう。

今日は、仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて、17:00から19:30まで、とっぷりたっぷり昼寝しました。よく寝た。でもまだ眠い。疲れてるなあ…

これから、洗濯物干して、明日の実家帰りの荷物の用意をします。荷物は最小限でー。

それから、カンタンストレッチして寝ます。