仕事、朝スト54日目

今朝の体重48.7キロ

夕飯前の体重48.1キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20200916002312j:image

鮭の西京漬け、切り干し大根サラダ、かぼちゃ、ニラたま、冷奴キムチ、わかめとたまごと干し椎茸とネギの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200916002537j:image

冷蔵庫
f:id:marollynikita:20200916002634j:image

野菜かご
f:id:marollynikita:20200916002643j:image

冷凍庫
f:id:marollynikita:20200916002655j:image

明日は、仕事休み。イケアに行く計画です。

↓の棚の箱が、12年物で、黄ばんだりシミが出てきているので、買い替えます。

f:id:marollynikita:20200916002705j:image

今日は、ずっとイケアのサイトを見て、どれにするか、定規片手に悩んでました。

買うものは、引き出し4セットと2セット、カーテン4枚、箱2個、ペン立て4個、ちびタオル、ふきんの予定です。

今日は、20年ものの羽布団2枚を捨てました。あと、雑巾(つっつーが使っていたおもつ14年もの)を3枚捨てました。

ここんとこ、またどかーんて捨ててる。

まだいけるよなー。

捨てられるものは、まだまだある。

ほんと、今私が使っているもののほとんどは、10〜20年ものばかり。

ずっと、貧乏性で、使えるものは使いきる、とゆうスタンスできた。買い換えるのは、テフロンのフライパンのみだったと思う。それは、それで、ゲームみたいでとても楽しかった。

でも、今の私の気分は、新しいものに変えたい気分。リセットしたいんだろうな。

なんでかなー。

自分の運命に怒ってるのかな。

わたしの節約のてん末が、こーだったっていうことに、怒ってるんだな。うん。

だから、「将来のために、一生懸命節約していた健気な自分」の残骸を捨てたいんだと思う。

でもって、新しいものを自分に与えて、頑張ってた自分をねぎらってあげてるんだ。

まずは、一通りリセットしていきたい。長く使うのも楽しかったけど、新しいものと取り替えるのも、楽しい。

せっかくなので、この時間を楽しもう。

わたしは、自由だから!

今日は、つっつーの家庭教師はお休み。自分でやってくれと、昼寝しました。つっつーに、全然頭に入ってきていないと、朝言われて、頭にきたので。帰ってきて怒った。頭に入ってこないなら、どうしたらいいか考えろ!考えてやってみろ!何、人のせいみたいに言ってるんだと。わたし、イタレリつくセリやりすぎなのかな?甘やかしてる?うーむ、とにかく自分でなんとかなるようにやってみろっていう話だ。

でも、また明日は、家庭教師やろうと思う。と、小心者?後悔が怖いようだ。