仕事、朝スト76日目、夜スト91日目

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201024194047j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201024194101j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201024194115j:image

夕飯前の体重48.5キロ

夜ご飯

f:id:marollynikita:20201024194147j:image

ぶりのあら煮たの、人参マリネ、切り干し大根サラダ、レンコン煮物、牛タンとたまねぎとじゃがいものスープ、雑穀玄米

昨日、ゆず庵しゃぶしゃぶとお寿司で大ごちそうだったので、今日は、ぶりのあら煮。ひとパック150円で、サシがいっぱい入ったぶりのアラが売ってたので、わーいって買ったやつ。美味しかった!

久しぶりに、ハイキュー!アニメの新作を見ながら、夕飯食べました。感動…。田中偉い!大泣きしました。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201025110349j:image

冷蔵庫リセット

f:id:marollynikita:20201025110423j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201025110430j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201025110448j:image

ゆず庵から帰って、20時ころにソファーで寝て、朝3時頃に目が覚めました。洗濯物を干して、年末調整の紙を書きました。今までは、はんこポンって押すだけでしたが、世帯主になって、保険やらなんやら、控除してほしいこと書いたりして、ネットで調べて、時間かかりました。終わってよかった。もやもやしてたから…。

そのあと、家計簿つけました。やっぱり、月に使ったお金と、収入の一覧表が、ほしいと思いました。考えて、作ってみようと思います。

職場の事務所の机の上に、みんなの提出した年末調整の紙が、無造作に置かれてました。こんなに個人情報全書きの紙を、私は置きたくないって、職場のベテラン女性二人と話してました。

「だって、何かあってももうわたし守ってくれる人いないからー」

と、わたしが言ったら、

「わたしたちが守ってあげるよ」

って言ってくれました。

うれしかったです。

嬉しくて、夜、お酒をしたたかに飲みました。よし、体をリセットしよう。