仕事、酒なし117日目、夜スト149日目

今朝の体重51.0キロ

夕飯前の体重50.8キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210116192305j:image

牛肉チャプチェオムレツ、レタス、フライドポテトにカレーのルーかけてチーズかけたもの、白菜と大根のおしんこ、菊の花のポン酢、人参マリネ、白菜と小松菜のナムル、きゅうりの塩もみ、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁、白米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210116192316j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210116192326j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210116192336j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210116192345j:image

今日も、仕事、ヒマでした。

1時間早く、14:00に上がらせてもらいました。

多分、今月は、2万円くらいお給料減ると思う。

でもわたし、去年一年間の、貯金の金額調べたら、お金が120万円余ったのです。全部普通預金。ちょうど家のローン払ってた分とゆうことか。なので、このまま生活レベルを上げなければ、多分大丈夫。

 

もし、中3男子つっツーが、公立落ちて私立になったら、仕事の掛け持ちするか、その頃もし忙しくなっていたら、時間を増やしてもらおう。

 

なんだろう。この穏やかな気持ち。ここんとこなかった穏やかさ。

疲れてなくて、体が楽だからか。

疲れていないと、余裕ができて、冷静に、料理の食材を無駄なく使える。

家計簿ちゃんとつけられて、冷静になれて、無駄買いがなくなる。

お酒もそんな飲みたくなくなる。

タバコの量も調整できる。

つっつーの勉強もみてあげられる。

うーむ。

いい。

 

今日は、これから洗濯物を干して、本を読んで寝ます。

 

河出文庫の世界の歴史1人類の誕生、を読み始めました。

村上春樹騎士団長殺しを読んでいたら、他の本が読みたくなって、ネットで、中古の本を楽天のポイントで買いました。

村上春樹の本は、触媒になってくれて、もったいないので、騎士団長殺しを読むのは一時中断です。

世界の歴史を読んでいこう。全部で24巻かー。