仕事、朝スト122日目、夜スト158日目

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210126231847j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210126231905j:image

朝のコーヒー

f:id:marollynikita:20210126231919j:image

夕飯前の体重49.6キロ

久々の49キロ台。

私が体が軽いなーと思うのは、47キロ台なようだ。

49.6キロでは普通なかんじ。

夕飯

f:id:marollynikita:20210126232050j:image

ひき肉と鶏肉のガーリックライス卵のせ、雑穀玄米、オクラ、白菜と大根のおしんこ、パプリカ、生姜の煮物、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210126232205j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210126232227j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210126232238j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210126232247j:image

今日は、中3男子つっつーがお世話になっている先生に電話をしました。

いろいろ気にかけてくれて、つっつーに声をかけてくれているようなので、そのお礼と、点数が上がらないつっつーを心配してるかなーと思いまして。

 

先生によると、もしお金の算段がついているなら、私立単願にしたらどうですかと、勧められました。

私立のほうがフォローがしっかりしているしと。

私も考えてたやつだー。

公立もし万が一受かっちゃったら、断れないそうなんです。

揺れたんですが…。

つっつーをそんな甘やかしていいのか?!

ということで、やはり公立も受けることにしました。

 

心はなぜかナギです。

反応しない練習と、ブレないとゆう言葉のおかげかな。

考えたら、わたしが今まで充足感を感じていた状態って、「漫」の状態だったんだなと、気がついた。

それを求めているとしたら、その状況にならないと、いつも心がさざなみだっていることになる。

 

自分の快い状態は、外からの刺激でなく、内から気がつく風になりたいものだ。