酒なし70日目、夜スト25日目

夕飯前の体重47.7キロ、5/11の52.8キロから、5.1キロ減。嬉しい。5キロ減を、目標にはしていたけど、5月の時点では、ほんとにできると思ってなかった。でも、できたなあ。しみじみ…。毎日ブログにレコーディングしているおかげです。ブログありがとうm(_ _)m。体が軽くなって、動くのが楽です。

10:15現在、たばこは5本。

夕飯

f:id:marollynikita:20200730221455j:image

豚肉片栗粉つけて焼いて味塩コショウガーリックパウダーかけたやつ、しそ、豆苗、ポテトサラダ、ニンジンマリネ、ぬか漬け、ピーマンめんつゆ和え、ひじきサラダ、切り干し大根サラダ、干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200730221512j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200730221527j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200730221541j:image

冷凍庫
f:id:marollynikita:20200730221549j:image

今日作った副菜↓

ひじきサラダ、ピーマン少しチンしてごま油めんつゆかつをぶしゴマを和えたもの
f:id:marollynikita:20200730221602j:image

今日は、仕事から帰ってきて、洗濯物畳み、ストレッチ半分をやり、夕飯作り。夕飯食べて、片付けて、空手に子供を送り、空手の間に買い出し。帰ってきて、買ってきたものをしまって、洗濯して、今です。眠いー。

図書館で借りた、リンパケア革命とゆう本に、ずっと、知りたかったことが書いてありました。

心身のバランスを整える自律神経のうち、緊張状態をつくる交感神経が優位に働き続けると、脳は無意識のうちにバランスをとろうと働きます。

そのため、副交感神経を活発にしてリラックスしようと食欲が増したり、お酒でリラックスすることを欲するのです。

最近、体が疲れてるんだろうなー。お酒飲みたいって思う。でも、お酒飲んでタバコ吸って、夜ふかしして、つまみ食べるよりも、やるべきことをやって、家をさっさとリセットして、ストレッチして、早く寝るほうが、体がラクなことがわかっているので、今日も、酒飲まないのです。買い物のときに、酒買いそうになったけども。

やるべきことやったし、家もリセットしたし、これから、もろみ酢飲みながら、残りのストレッチをして寝ます。