仕事、朝スト84日目、夜スト100日目

今朝の体重49.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201102080657j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201102074655j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201102080640j:image

夕飯前の体重48.6キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201102191750j:image

鶏肉酒砂糖醤油にんにく漬け焼いたの、冬瓜、ししとう、ピーマン、わかめとネギの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201102191757j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201102191805j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201102191830j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201102191838j:image

今日の仕事は、すごーく暇でした。明日は祝日。忙しいのかなー。わたしは、ワンウォッシュ。一人で洗い物です。イヤな予感的中でした。100%ヤラれます。もしかしたら、涙出てくるかも。まー、いないよりいいよね!

中3男子つっつーが、こないだ受けたV模擬の結果が来ました。案の定のB判定。二人でシーン。「おれ、勉強してくるわ」

調子にのってたので、これで、目が覚めてくれればいいけども。でも、親って関係ないみたい。結局自分なんだよね。

わたしは、公立高校に行ってくれればどこでもいいのです。11月に受ける模試の結果で、ランク下げたほうがいいか、もう一度先生に聞いてみようっと。

こーゆーことでもやもやするのほんとやだ。仕事のほうが、どんなにラクか。と、今の私は思う。なんか、仕事に逃げはじめている自分に気づく。

自分に激甘く人に厳しい冷たい妹。そういう肉親と接しなきゃいけない私の人生に比べたら、仕事なんて、らくなもんでこざいます。お金もらえるしね。

人生を、人生ゲームとすると、私に与えられたコマは、乏しい。そのなかでも、わたしは、私の限りを尽くしてコマを最大限に使ってるとは思うが。たまに(特に今)かわいそうになるんだよねー。自分が。今まで、それを励ましてくれてたのがみっちゃん。みっちゃんは、「おれが自慢できるのは……だけ」と言ってくれた。「でた!結果オーライ」とも。会いたいなあ。今!

明後日休み。うん!買い物行こーかな!いや、昼寝かな。うん!何しようか。

つっつーもこっちも、下の子供部屋で勉強しています。わたしは、リビングで一人。今19:30。家事もストレッチも終わって、ビール飲んでます。

要はヒマということでございます。

寝るか!