仕事休み、酒なし106日目、夜スト110日目

今朝の体重49.1キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201114213907j:image

レーズンサンド

f:id:marollynikita:20201114213920j:image

ラピュタパン

昼ごはん

f:id:marollynikita:20201114213933j:image

夕飯前の体重49.1キロ

夕飯写真撮り忘れました。

手羽先と手羽元の唐揚げ、ポテトサラダ、大根煮物、オクラ、干し椎茸と白菜の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201115163414j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201115163425j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201115163554j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201115163603j:image

今日は、中3男子つっつーの併願校である、私立の高校を見に行きました。

先生が熱心で、とても良かった。

 

警察官になりたいつっつーの、道が見えてきた。

 

大学卒業後警察官になりたい人は、大学在学中に予備校に通うんだそうです。

でも、つっつーが受ける高校(大学の付属高校なんです)の大学は、公務員対策の講座があり、単位も取れるんだそうです。

高校の説明会で話をしてくれた先生が、今、担任でもっている男の子の話をしてくださいました。

その子は、高3の男の子で、評定平均4.5をとる賢い子だそーですが。

その子は、指定校推薦で、その付属の大学に通って、その大学の公務員対策の講座をとって、警察官になるための勉強をするんだそうです。そうすれば、お金もかからない。「三流大学だけどいいの?」と先生が聞いたら、

「警察官は、大学卒業という肩書があればいい。それよりも、予備校代をかけずに警察官になりたい」

と、言ったそうです。

すごいなー。

かっこいいなあー。

 

しかも、その大学は、うちから30分くらいのところにあるんですよねー。

バイクで通える。

なんか、とってもしっくりきたのでした。

その大学ならば、高3で一般受験しても、進研ゼミでの勉強で受かりそう。

と、今後のつっつーに良さそうな話を聞けたので、行ってよかったです。

 

高校まで、自転車で行きました。

住宅街の中にある、迷路のような道を、スマホのナビを使って行きました。

何回か迷子になりました。

帰り道、山を越えたのですが、ちょうど、夕日と富士山とスカイツリーが見えるところを通りました。人が夕日が落ちるのを待ってた。

そして、みんなで夕日が沈むところを見たのが、よかったです。

疲れたので、21:30に、寝ます。