仕事、朝スト39日目、夜スト49日目

夕飯前の体重47.6キロ

11:00現在、たばこは5本

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200828225209j:image

クッキー、コーヒー牛乳、ブルーベリーヨーグルト

夜ご飯

f:id:marollynikita:20200828225223j:image

うずらの卵のフライ、鶏皮と牛肉炒め、しそ、パクチー、ねぎ、わかめと干し椎茸と卵とネギの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200828225237j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200828225250j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200828225258j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200828225306j:image

今日は、仕事から帰ってきて、シャワー浴びて、夕飯作りました。キングダムと、弱虫ペダル見ながら、夕飯食べました。その後、洗濯して、干して、洗濯物畳んで、歯を磨いて、マウスピースつけて、ソファーで昼寝しました。とっぷりたっぷり2時間。20時半に起きました。

起きてから、洗い物して、鶏肉2キロ分を、400グラムずつ分けて、一口サイズにカットして、ビニールに分けました。これをやっておくと、あとで楽なのだ。10分で完了。ひとつは、醤油麹に漬けました。

その後、妹からもらった、大量の細ねぎを、切って、冷凍しました。20分。ねぎ大好きなので、嬉しい。

その後、一ヶ月くらい前に買ったお徳用ニンジン最後の1本を、スライサーして、マリネにしました。もうお徳用ニンジンは買わない…。10分。

その後は、父からもらったかぼちゃ一個を、勇気を出して解体しました。20分。かぼちゃは、切るのがほんと大変!美味しいんだけども。今日はカットまで。明日、オリーブオイルで炒めて、ニンニクとマヨネーズとカンタン酢で、味付けしてサラダにします。

その後、明日から1週間のメニューを決めました。冷凍庫に食材たっぷり入ってます。棚には、乾物もたくさんあるし、父からもらったかぼちゃもあと2個あります。じゃがいもも玉ねぎもたっぷりあります。お米も買ってあるし、塩も砂糖も油も味噌もある。つかいきるぞー。

以上で今日の家仕事完了。

ワイン飲んで、おつかれさまです。

これから、もろみ酢飲みながら、ストレッチして、その後、図書館で借りたやましたひでこの「捨てる」読みます。